壁新聞

A wall newspaper


<< どこもしんもでるはっぴょう | main | はしつかい >>





posted by スポンサードリンク |-|-





ワンモアの決意

毎度おなじみ、会社の同期旅行に先週末行ってきました。
これで4回目、俺の周りのイベントは人に恵まれているからかよく続く。

初年度は盛大なやらかしをしつつも、さすがに大人になったのか、今年も冷静な立ち回り。
日本酒を飲みすぎたかと思ったが深夜の散歩がよかったらしい。

で、その中の会話のひとコマ。

「今のちょっと面白かったですね」
「面白かったですか。効果ですね。でも効果はいくら積み重ねても1本にはならないんですよ」
「今年は冴えてますねぇ。でも柔道効果なくなりました」「あ、そうなんですか」
「まぁ有効もいくら取っても一本にはならないんですけどね、」「けど?」
「有効を取り続けてるとね、審判はそれを見ていてちゃんと技ありを取ってくれるんですよ」

なるほど、と思った。
大きなの狙いすぎてやしないか。
有効を軽く見ていないか。積み重ねれば変わるんじゃないか。

何かとキツいことが続く昨今ですが。
コツコツやっていけと、もうちょいがむしゃらになれよ、と言われた気がした。

あ、行ったのは金沢〜能登です。写真連打は改めて。
とりあえず今年は、これを金言として、わんもあの精神で。
posted by K-'s 00:34comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 00:34 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://ksjourney.jugem.cc/trackback/958